top of page
検索
  • 執筆者の写真a.z.yogastudio

a.z.yogastudioなんて読むの??

更新日:2019年9月16日

こんにちは

 暑さも少しですが、落ち着いてきた様子ですね。朝晩の気温差も出ててき季節の変わり目も感じます。

 さて、当スタジオ名称の「a.z.」ってなんて読むの? 「エーゼット」「アズ」「エージー」など読まれてきましたが、ちゃんと読んでくれた人は0です(笑)

 正式名称は「エードットゼットドットヨガスタジオ」です。読みにくい!!すみません。

意味もちゃんとありますので紹介したいと思います。

「a」は、アルファベットの始まり、「a」の母音の「ア」は、ヨガにも深く関わっているサンスクリット語からある、梵字の「ア」です。物事を「初める」との意味合いです。あと一番重要な意味、Accpet(受け入れる)の「A」の頭文字です。生きて行くためには様々な困難もあれば幸せもあります。その運命をすべて受け入れるとの意味です。

しかし、すべてを受け入れて、そのままにしておくのも身もココロも限界になり問題になります。

 次に「z」はアルファベットの終わりを示し、「Zero 「0」ゼロ)」、終わり「無」とゼロ、スペース「空」の意味から、身もココロに必要でないものは「0(ゼロ)」、終わりにして、余裕という「空(スペース)」にしましょうとの意味です。

 受け入れて(Accept)要らないものは無・空(Zero)にしようとのことでAccpet Zero YogaStudioになった経緯です。

では、「..(ドット)」は・・・  皆様のご想像にお任せします。

文章能力がなく、伝えられないかもしれませんが、「a.z.」の思いが少しでも伝われば嬉しいです。



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page