検索
  • a.z.yogastudio

a.z.yogastudioなんて読むの??

最終更新: 2019年9月16日

こんにちは

 暑さも少しですが、落ち着いてきた様子ですね。朝晩の気温差も出ててき季節の変わり目も感じます。

 さて、当スタジオ名称の「a.z.」ってなんて読むの? 「エーゼット」「アズ」「エージー」など読まれてきましたが、ちゃんと読んでくれた人は0です(笑)

 正式名称は「エードットゼットドットヨガスタジオ」です。読みにくい!!すみません。

意味もちゃんとありますので紹介したいと思います。

「a」は、アルファベットの始まり、「a」の母音の「ア」は、ヨガにも深く関わっているサンスクリット語からある、梵字の「ア」です。物事を「初める」との意味合いです。あと一番重要な意味、Accpet(受け入れる)の「A」の頭文字です。生きて行くためには様々な困難もあれば幸せもあります。その運命をすべて受け入れるとの意味です。

しかし、すべてを受け入れて、そのままにしておくのも身もココロも限界になり問題になります。

 次に「z」はアルファベットの終わりを示し、「Zero 「0」ゼロ)」、終わり「無」とゼロ、スペース「空」の意味から、身もココロに必要でないものは「0(ゼロ)」、終わりにして、余裕という「空(スペース)」にしましょうとの意味です。

 受け入れて(Accept)要らないものは無・空(Zero)にしようとのことでAccpet Zero YogaStudioになった経緯です。

では、「..(ドット)」は・・・  皆様のご想像にお任せします。

文章能力がなく、伝えられないかもしれませんが、「a.z.」の思いが少しでも伝われば嬉しいです。



0回の閲覧

​心と体を優しく愛おしむヨガスタジオ

お問合せ a.z.yogastudio2019@gmail.com       電話 070-4440-1493

※お電話でのお問い合わせにおいては出られない場合がありますのでご了承願います。また、折り返しご連絡が可能な場合,メッセージを残していただければ、こちらからご連絡させて頂きます。

姉妹ヨガスタジオ 奈良市北登美ヶ丘 地域密着型

学童保育スペースを利用した プライベートヨガスタジオ 

soraumiyoga​

by a.z.yogastudio​

1558537366893.jpg

​〒532-0011 日本 大阪市淀川区西中島4-9-22新大阪弘栄ビル2階204号

a.z.yogastudio

banner_yr_88x31.gif
logo.gif
ZEVA_n.png

​© 2023 by Yoga by the Sea. Proudly created with Wix.com

iroyoga_edited.jpg