検索
  • a.z.yogastudio

食事について


こんにちは


最近よく質問される食事についてです。


ヨガをした後の食事は何を食べるの? 食事の制限はしていますか?野菜中心ですか?


私は、一昔前までは体重Max84Kgまでありました。


さすがにこれではダメだと思い、ダイエットをおこない今に至っております。


どうやって減らしたの?


残念ながらヨガで痩せたわけではありません。腰椎椎間板ヘルニアを患って運動もできなかった時もあり、食事制限しかありませんでした。


極端な食事制限をおこなったため、体重は減りましたが、体調も崩しました。


そのためよく風邪をひいたり胃腸も弱かったです。


まあ、身体には良くないダイエットです。


私は、ヨガを始めてから食事の内容が変わりました。


できるだけ、身体にいいものを摂取するように心がけていることです。


それと、無駄に食事をしない。必要な分だけ摂ることです。


毎日同じ量の食事は必要ないですよね。


それと身体にいいものってなに?


例えば、ある食べ物は化学的に証明されていて、ある時は体には良くないと言われ、またある時には良いと言われているときもあります。


結局は、自分で試してみないといいのか悪いのかわからないってことです。


睡眠、お通じ、お肌等など自分の身体と合えばそれが一番身体にいいんです。


私は、お肉も食べますし、アルコールもスナック菓子も普通に食べますよ。


でも、完全なグルテンフリーではないですが、うどん、パスタ、ラーメン、パン、大好きですが、不必要に摂らないようにしています。


そのお陰なのか、免疫力が上がって?風邪などひかないようになりました。


私には、今の現状がいいと感じて続けています。


いいものって人それぞれ違います。


一度、お口に入れる前に、これって自分の身体にいいの?って、考えて食べてみてはどうですか?


ヨガをする人、心も身体も美しいって言われるのは、考えて自分の身体のためにいいものを摂っているからだと思います。


             Yoga for a beautiful mind and body


17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示