検索
  • a.z.yogastudio

努力を続けること・・・

新聞からヨガにも繋がるような記事を見つけましたので紹介します。


「努力とは息をするように続けられること、無理をしないこと。息をすることです。」

                         

努力というとつい我慢や根性を連想するが、人の実力というものは「長いスパン」で見なけらばならないと言う。


短期的な成果を期待され、無理して踏ん張らないといけない時もあるが、本当のゴールはうんと先にあって、大事なのは継続だと。


ヨガも同じく、短期的に急激に成果の変化は見られません。成果のゴールよりも、今の自分の身体とココロとの対話を楽しんで、その結果、自分が健康でいられることが大事だと思います。今はできないことも、継続することでできるようになります。焦らずに呼吸をしていきましょう。

0回の閲覧

​心と体を優しく愛おしむヨガスタジオ

お問合せ a.z.yogastudio2019@gmail.com       電話 070-4440-1493

※お電話でのお問い合わせにおいては出られない場合がありますのでご了承願います。また、折り返しご連絡が可能な場合,メッセージを残していただければ、こちらからご連絡させて頂きます。

姉妹ヨガスタジオ 奈良市北登美ヶ丘 地域密着型

学童保育スペースを利用した プライベートヨガスタジオ 

soraumiyoga​

by a.z.yogastudio​

1558537366893.jpg

​〒532-0011 日本 大阪市淀川区西中島4-9-22新大阪弘栄ビル2階204号

a.z.yogastudio

banner_yr_88x31.gif
logo.gif
ZEVA_n.png

​© 2023 by Yoga by the Sea. Proudly created with Wix.com

iroyoga_edited.jpg