検索
  • a.z.yogastudio

ヨガのClassスタイルは、ゲスト様が続けられるレッスンを・・・


皆様、こんにちは


週末は、各ゲスト様に何が必要なのか、次回のClass内容でなにをするかなど考えて、インプットの時間に費やしております。


そんな時に、TTC(ティーチャートレーニング)で使用したノートを見直ししていると、こんな「教え」が書いてありました。


「ヨガのClassスタイルは、ゲスト様が続けられるレッスンを」


● Classのスタイルを続けることは、ゲスト様にわかりやすく続けやすい

● 毎回、同じことをおこない、1つ、2つ、チャレンジをおこなっていく

● ゲスト様に導入の合図をしていく

  スターティング→動き→クロージング→シャバーサナ

● Class中、ゲスト様に心の準備ができるようになる

● ゲスト様にレッスンの慣れができ、それぞれのレッスンの特徴がわかり、求めている

 レッスンを受けることができるようになる


今のClass、この教えに沿っておこなっています。


毎回同じ動きをおこなっていますが、だんだんと同じではなくなっていきます。


それは、ゲスト様ご自身の「気づき」になります。


ヨガを初めた頃の身体と今の身体とは変わってないですか?


もちろん、精神的部分の変化もあるかもしれませんね。


次回のClassは、是非、「気づき」の時間にしてみてはどうでしょうか?





11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示