検索
  • a.z.yogastudio

この1年・・・

こんにちは


ぜんぜんブログを更新できていなくてすみません。


昨日のClass A 20:45 がa.z.yogastudioの今年最後のClassとなりました。


今年最後の🌕満月は曇り空で、見ることが難しかったですが、Classに「月礼拝」の要素を取り入れたヨガとなりました。


急に内容を変えてしまったので、最後の最後にグタグタになってしまいましたが、無事に終わることができました。


皆様、本当にこの1年ありがとうございました。


コロナ禍での1年となり、厳しい状況の中でスタジオを一時期閉めようかと思い悩んだこともありました。


有名なヨガスタジオも維持するためにレッスンを縮小したり、一部スタジオをクローズしてコスト削減をして乗り切りをはかり、経営困難でクローズした中小ヨガスタジオもあり、多くの犠牲があったと聞いています。


そんな中でオンラインでの配信Classが増え続ける中、当スタジオでも決断を迫ることになりました。


オンラインかスタジオか・・・


それともクローズしたほうがいいのか・・・


なぜ自分のスタジオをしたかったのか? 


それは、誰にも束縛されることなく、レッスン内容、時間、人間関係、自分が思うようにしたいClass作りをしたいと思ったから。


それと、やっぱりゲスト様と一緒にヨガをして、身体や心の不調を気づくことができたり、会話したり、いろんな人との出会いが、これほどなく幸せをいただいております。


もちろん、いいことばかりではありませんがね(笑)


しかし、この状況の中でどこもまで持ち堪えることができるかわかりませんでしたが、やはり、私にはスタジオでのライブClassをしないと、a.z.yogastudioの存在の意味がないと思い、お昼のClassのsoraumiyogaのこずえ先生の協力もと、スタジオClassを継続することに決めました。


コロナ禍でも、継続してスタジオにお越しいただいたゲスト様、スタジオを心配してくれた方々、本当に感謝しております。


来年もどこまで持ち堪えられるか不安ですが、コロナ禍でも、スタジオにお越しいただいたゲスト様に、安全にそして安心してお越しいただけるスタジオにして、皆様をお迎えしたいと万全の準備をしてお待ちしております。


Yoga for a beautiful mind and body 美しい心と身体のためのヨガ


a.z.yogastudioのゲスト様には、そうあり続けるために、これからも日々精進し、皆様と共に気づき、成長し続けたいと思います。


来年1月5日㈫20:45 Class A がスタジオを開きとなります。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


                          a.z.yogastudio AYUMU

 










18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示